とあるエロメスの活動を追ったブログ


 - - -
90カラド


いやー90にする気はあまりなかったんですけどまぁやってみました。


 LSのみんなやわっき、アキラには感謝感謝。
統合してからイスビゲンドすら空いてる時がない時がある始末。
 ドラグアなんて常にだれかやってるカンジ。わっきさん90にするの大変やでぇ・・・


 ベヒがトリガー式になり99BFからのトリガーでわかせられる使用になりました。
上位は下位のからドロップ。 上位のトリガーのドロップ率はすこぶる悪いですね。


ただその分目玉の守りはでやすくなってるのかもしれません。 結構あちこちででたって報告をききます。


ダイモス君が引き当てました。

メスロンが一生懸命サチコだしてトリガー買いあさってます。

 廃人必死;;
17:19 その他 comments(0) trackbacks(0)
おーぐめんと

未だに新しい自分の名前がログがでるとこの人だれ。。。?っておもってしまう今日この頃。 色々オグメつけてみました。








共通していえるのがHQ3こないとごみオグメですね。

成功したときに灰を130もらえたらHq3です。

ゼニス足が使えるかな〜と言うかそれしか使えない、、、 アダホバはSTP6くるまでねばります。


カレー胴いやなんです。
19:49 その他 comments(0) trackbacks(0)
バージョンあっぽー
こんにちは試練鯖。

予想外にして改名をくらってしまいました。

付ける名前付ける名前ぜんぶ弾かれたので結局付いた名前は元の名前との接点なし。 来るテルほとんどが「なんてよむの!」です。 まあ詠みにくいです、、、

メスロンもなぜかモップになってました。 とはいえ降り立った試練鯖。案の定GTのジュノの重い事重い事。 ボロ鯖最終日の庭くらいの人がいます。

 ちまちまと追加されたんですけどとりあえずメスロン、、、もといモップが前々からやりたがってた99BFベヒから下位のトリガーとってきてクフィムでベヒ>Kベヒやってみました。 トリガーで沸かす方のベヒの強さは従来道理。 むかしあれほど脅威だったメテオも今ではカスでした。

4つあった下位トリガーで上位トリガーでたのが1つだけ。 トレハンはMAXなので上位のドロップは結構渋いのかもしれません。
お目当ての守りは出ず。 真龍の免罪符がでたので釜につっこんで断片にしてみました。
こんなんできましたけどぉ〜
13:07 その他 comments(2) trackbacks(0)
今日の日はさようなら
ついに我がボロ鯖が最後の日を迎えました。 思えばずいぶんと長い時間をボロ鯖ですごしてきました。 いつかは終わりがくる物なので特別寂しい気持ちにはなりませんが長い間すごさせてもらったボロ鯖に感謝を示すため最後の祭りにいってきました。
ボロ鯖最後のティアマト。LSの3人分のヘラゲを取ろうと刈ってきました。3人+1垢で大体1時間くらいでしょうか。 なんとかギリギリ3つ取れました。
久々のどらむるん。私がHNMLSに入るきっかけになった人ですね。色々面倒みてもらいました。
じゃんさんもおかわりなかった。
裏LSのみんなと最後の集合写真。 最後庭に750も集まり怒涛のシャウトが飛び交う中ボロ鯖はその任をおえました。 今まで有難うボロ鯖、これからよろしく試練鯖。 仲間が増えるよやったねシレン!
02:03 その他 comments(2) trackbacks(0)
最近のあれこれ
 ここ2ヶ月ばかり私用で週末プレイのみでしたがようやく落ち着いてきたので平日もインできるようになりました。

2ヶ月も遠ざかってると軽い浦島状態。

いじらさんの正宗が90になってたりメスロンがオハンできてたりファにが楽器できてたり。

これじゃいかんとおもいふとカラドボルグでも作ってみっかな〜と思い立ったのが2週間前、



様々な人の助けを受けて完成できました。

メスロン、イジラ、アキラ、ワッキには得に感謝です。

一応90カタスよりは強いダメをだせますがいかせんHP吸わないのでどうにも慣れません。

あとスキルが300しかないので当面スキル上げを頑張ります。。。



さてさて



いよいよ暗の強化がきます。ラスリゾ180秒しかもデスペの弱体無し。きたサポ戦の時代きた、暗強化です。大事なことなので2度いいましたよ。

得にカタスはHPも吸うのでサポ戦をやりやすいです。まあきっとどこかのヘイスト枠を下げるとはおもうのですがまぁVU待ちで、

装備もあれこれ悩みそうですし楽しみなVUです。



試練鯖の方々VUから宜しくお願いします。




あと白90になりました。かしこ
19:26 その他 comments(2) trackbacks(0)
めいじゃん


べんべんからもらった改造ロマサガ3が激ヤバ!

とりあえずチョー面白いです。基本はロマサガ3でもサガ1.2のキャラや敵、イベント盛りだくさん。

これだけのステですが真サルに歯も立ちません。防具ゲーとよばれるロマサガ3では固定装備のある妖魔は若干つかいにくいのにスタメンに3人も、、、

まあ面子見て判る通り術使い中心の構成です真サルたおすまでまだまだ頑張るよ!



あたしがこんな事をしてるうちに





めすろんが2つのメイジャンを終わらせました。

アルマス>エクス>ブルトくらいの使用頻度じゃないでしょうか?

本人曰く使い分けだそうですけどアルマスの出番おおすぎじゃない!

1ヵ月後くらいにはSSにオハンがのりそうなくらい今オハンを営利製作中だそうです。

あたしもいちおう手をだしてはいますが前にも言った通りにアポで満足してるのであまり積極的にはやってません。まあコツコツマイペースに。


あとMHP3やっとHR7になりました。あどぱできないアタシにとってドス以来のモンハン操作はなかなかうまくいきません。特に視点移動とかね!

ずっとソウケンだったのですがファニに「ソウケンなんて!」ってアドバイスもらって大剣にシフトチェンジしてますがやはりソウケンのがしっくりくるな〜。そのうちアドパできるようにPS3を新しいのにしないと、、、きっとベンベンとぱんおさんがまってるはず、、、、


でもきっとベンベンは3DSでるのまってラブ+買う気だけどね! 
23:21 その他 comments(2) trackbacks(0)
あけまいて
 おめでとうございます。

ダイブ更新さぼってました

中の人アビセアに入り浸りでした。LSとフレの6人分の五行厚めにどっぷりでした

苦労のかいあって



ALLコンプ

コンビネーションはあまり体感できませんでした。というかアポの倍激と重なってどっちだかわかりません!

一応暗でも通常でヘイスト26%いくようになりました。

ついでにアポのメイジャンもおわりました。

巷でいわれてるようにカタス25%増し、

基本D値もあがってるので25%以上のダメがでますね。

強化前のカタスでワジャームのマーリドに700前後

強化後のカタスで1500前後

ようやくレリックらしいダメがでるようになりましたがそれでもクリ修正のエンピには及びません、クリ修正ではないエンピWSとどっこいって感じでしょうか


続きを読む >>
14:22 その他 comments(5) trackbacks(0)
エンピ
 続々とエンピ完成の報告が!



気になるクワイタスは敵にもよりますけどおおよそ平均2000ほど

ギロよりは強いですね。

まあぶっ飛んだダメではないですけどアフマス中の倍撃も頻度が高いのでD値の高い鎌はつよそうですね。

HP吸収とヘイストがアポの売りですけど流石に総ダメではリテンプションには負けると思いますまあでも格闘やらに比べればそこまでの差はないのかな〜と

あといよいよオウガ発売です

やべーよラヴィニスかわいいよラヴィニス

今からどきどきがとまらない!



話は変りますが今更スクエニの決算みてきました。

なんていうか、、、この会社大丈夫なのかしら、、、

普通の会社なら株主この決算みたら株手放しちゃうんじゃないかしら、、、

社長みずから14が不評といい信頼回復に全力を〜といってますけどオフゲならまだしも課金のゲームで一度離れたユーザーが再び戻るなんてのは相当な事でもないかぎり戻ってこないと思います。

そのためにβをしてるんじゃないのかなと思うんですけどそのβ開始したときですらプログラマー募集してたり雇用が契約だったりなんていうかそれなら別に急いで14ださなくてもよかったんじゃない?って話になるとおもうですけど。。。

その結果が今の14の現状を生んだんじゃないでしょうか?もちろん美しいグラフィックは確かにすごいと思うんですけどそれだけではすぐ飽きてしまうと思います。

発売から9年たった今でもユーザーがいる11は別にグラフィックは美しくないです、でも根本的なシステムがしっかりしているからこそここまで続いてるんだと思います。

開発の斜め下をいくVUも昨今はきちんとユーザーの声を反映させたVUもきてますし。

あたしはまだ14には触れてないのでわかりませんけど一葉にUIの悪さ マップの悪さなどをききます。

そんなものはβで直すべきとこなんじゃないか、、私はべつにアンチスクエニってわけじゃないです、でも昨今スクエニのゲーム何か買ったカナ?と思い出して見ると10あたりで据え置きのスクエニゲーは買ってないですね、、、前も言いましたがグラフィックを前面に売りにしてるゲームって基本ダメゲーばっかだとおもうんですよね〜グラフィックはおとしてもいいんですそんなトコに時間をかけるならシステム、内容、操作性、やりこみ度を上げたほうが多くのユーザーにうけいれてもらえるとおもうんですよね〜。

SF時代のスクエニのソフトは黄金期でした、ネットなんてなかったから男子にまじって色々と友達同士で攻略をしたものです。

ここ最近までスクエニはその栄光にすがりすぎてましたね、もはやスクエニと言うブランドではある意味ではもうマイナスになるとおもいます、スクエニ関係者様には気持ちを一新してこれからのゲームをつくってもらいたいものです。



おっと年をとると愚痴っぽくなっていやだわん 
03:33 その他 comments(1) trackbacks(0)
あるます
 先週のダイモス君が



完成させちゃいやがいました。

はえーよ!はやすぎだよ!1人で2つとかどんなけだよ!

アビセア内ではカラドボルグよりアルマスのがやべーらしいです。

灰燼のアートマがやっぱ異常としかいえませんねクリ修正のWSが軒並み化物になります、

あたしもしこしこと集めてみようかしら、、、

流石にダイモス君のようなスピードであつめるのはムリですけどね!
17:24 その他 comments(0) trackbacks(0)
えんぴ
 先週のだいもすくんのカラドボルグが



もう完成しました。

はえーよ!アルマスも後10個とかおかしいよ!

気になる性能ですがワジャムのコブリに1700〜2000ほど

色々検証してみましたfがどうもアフマスの倍激はWSにはのりませんでした。

多分エンピもWSにはのらないんじゃないかとおもいます。

総じてダメが高いのはクリ修正の格闘、片手刀の4回攻撃のじゃないでしょうか。

にしてもアフマス中の倍激はあいも変らず何処が時々だ!ってくらいの発動率

トアクリーパーも高いダメをだすのでぶっ飛んでると言えばぶっとんでますね。

折角作ったリベレがもう控えになって出番なさそうなきもします。。。


01:20 その他 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK